今年もよろしくお願いいたします。
 あっという間に、年が明けて、もう1か月になりました。  しばらくブログも書けず、今、書き始めたら、今までのエディターが変わってしまい、使えなくなってしまいました泣き。(T_T) 文字色も変えられないし、文字の大きさも変えられない、絵文字も入れられないという・・・慣れない環境で、ブログ書いてます。  昨年の12月は、辻堂のカフェケーキタイニーズー」で、個展をさせていただきました。 たくさんの方に来ていただきありがとうございました。ワークショップでは、布のしおりを作ったり、Christmasリースを作ったりして、とても楽しかったです。  カフェなので、皆さんと、お茶やお菓子をいただきながら、おしゃべりできたのも、楽しいひと時でした。 来てくださった方々、本当にありがとうございました。  そして今月の23日には、『大好きな童話の1場面を描く』という講座の3回目が行われました。 皆さん、色を塗り始め、作品は良い感じで進んでいます。私も、時々お声かけしながら、毎回進んでいく皆さんの絵を見るのがとても楽しいです。  出来上がりがとても楽しみ!!! 皆さん頑張ってくださいね! 今回のブログは、黒1色で、とてもシンプルでした。(ちょっと寂しい・・・) 次回は、色をつけたり、文字色を変えられたり出来ますように・・・。 今年もよろしくお願いします。 青山みるく 王冠と少女 ハート
今、もう1度、ブログをあれこれ試してみたら文字に色をつけられるようになりました。絵文字も少し花チューリップかわいいハート
これは、私のPCだけかしら?皆さんのPCでも、色がついて見られているかしら?汗
 
今度は、画像が入れられるか、試してみました。辻堂のカフェ『タイニー・ズー』で作った缶バッジや、飾った”うさぎちゃん”の画像をアップできました。(^o^)/  (ひとつの記事が、度々変わってすみません汗

  6c28f9_b6cefb4042e445fd8b68776be8f325ff.jpg   6c28f9_660a6a5d915240a499f59372998d8600.jpg  

      コメントをくださった方へのお返事の仕方がわからないので、ここに書かせてくださいね。美容室

銀木犀さんヘ
「黒1色のブログは新鮮で、原稿を読んでいるようで楽しい」と言ってくださってありがとうございます。
いろいろなハプニングも、面白いですね。銀木犀さんの”「モモ」のカジオペイアみたいにゆっくり”という表現が、面白いですね。
でも、カシオペイアは、「オソイホド ハヤイ」と言ってましたよね。銀木犀さんの歩みもそんな感じに思えます。きらきら

ぐりぴょんさんへ
 「言葉だけでも、載せてくれるだけで嬉しい」と、言ってくださってありがとうございます。
湯たんぽ、いいですよね。私も使っています。足が冷たいと、眠れませんものね。「絵を描くときも、足元に湯たんぽ」
はーとです。

広島のれいちゃんへ
 初めまして!れいちゃん! 私も、幼稚園の年長から、小学5年生まで、(父親の仕事の関係で)広島に住んでいました。
川の近くで、平和公園にも歩いて行けました。平和公園の近くの林の中の図書館で、本を読むのが大好きでしたし、その近くにスケートリンクがありませんでしたっけ? お友達と、スケートをしに行った記憶があります。
 広島のお好み焼きが大好きで、
焼きそば入りのお好み焼き!今でも家で作りますよ。(^^)/

 

| 00:29 | - | comments(7) | trackbacks(0) |
みるく先生、こんにちは(*^_^*)

そして。
今年もどうぞよろしくお願いします☆

「黒一色で、シンプルな」ブログ、とっても新鮮!
ちょっと、原稿を読んでるみたいで、楽しい♪

タイニーズーでのワークショップやおしゃべりは、私にとって、とってもとっても貴重な時間でした!あのときもそう思っていたけど、時がたつと、そのことがもっと自分の中で発酵して、ほんとに素敵な時間を過ごせたなぁって、じ〜んとします。

ちょっとづつ絵に色を入れ始めました。
ほんと、かめのようにのんびりな絵のかき方だけど、「モモ」のカシオペイアみたいに、ゆっくりゆっくりと歩いていたら、いつかたどり着ける場所があるよね、と思って、楽しんでます。

お庭のスノードロップが、可愛いお花をつけ始めました。
今年はちょっと元気がない感じで、いつもよりも儚げな感じがまたまた愛らしいです。

もうちょっと寒さは続きそうですね♪
どうぞ、冬を思い存分楽しんで下さいね(*^_^*)

| 銀木犀 | 2016/01/31 2:02 PM |
みるくちゃん、こんにちは。

私はブログの方法を知らないので、今までみるくちゃんがブログのページを開かれたこと自体がすごいと思います。

言葉だけでも、みるくちゃんの思っていることや感じていることをこうやって載せてくださるだけでもとても嬉しいです。

みるくちゃんファンの私たちは、こういうページを設けてくださったことに感謝!です。

近頃、急に冷え込んできて炬燵でくるまり、夜は湯たんぽ生活です。
どうぞ、お風邪など召されませんように。
| ぐりぴょん | 2016/02/02 2:34 PM |
青山みるく先生。初めまして!広島のれいちゃんと申します。幼稚園の年長の時に、いちご新聞で、青山みるく先生の絵を見て 大好きになり、そして 大ファンになりました(^^) 私の娘も、幼稚園の年長で、先生の絵が、大好きです(^^)先生の絵は とても 温かく とても 可愛くて 本当に大好きです(^^) 是非 広島で 個展を開いて欲しいです(^^)
| 広島のれいちゃん | 2016/02/02 6:07 PM |
みるく先生、ご報告〜♪

ちゃんときれいにカラフルなブログになってますよ(*^_^*)
絵文字も可愛く瞬いてます。
「青山みるく」の後のお姫様絵文字がとっても素敵!

「オソイホド ハヤイ」ってとてもわくわくする言葉ですよね♪
みるく先生がおっしゃってくださったように、私もそんな歩みで一歩一歩こつこつ進んでいきたいです。

ご報告までなので、お返事は大丈夫で〜す♪

今夜は、三日月がきれいです(*^_^*)
| 銀木犀 | 2016/02/05 5:16 PM |
青山みるく先生(^^) コメント返信ありがとうございました(^^)みるく先生も 広島に お住まいだった事が おありだったのですね(^^) 広島のスケート場は、牛田と 言う場所に なります! 広島ビッグウェーブと 言います(^^) 平和公園近くの図書館は、 あります! みるく先生 広島のお好み焼きが、大好きとの事で、嬉しいです!みるく先生に、質問です! 好きな色と好きな言葉教えて下さい!
| 広島のれいちゃん | 2016/02/06 9:20 AM |
みるくちゃん先生 ご無沙汰しています。だんだん桜の花が咲く頃になってきました。かわいい色と文字で素敵ですね! 昨年末はお会いできて本当に夢のようでした。毎回は行けるかわかりませんが講座などでまたお会いできたらなーと思っています。春めいてきたとはいえまだ寒い日も多いのでお体お気をつけてくださいね。ではまた!
| わか | 2016/04/02 10:06 PM |
わかさん

 コメントありがとうございます。

もう4月ですね!うちの小さな庭にも、デージーや、スイートアリッサム、忘れな草やマーガレット、クリサンセマムなどが咲いています。少し前から、アザミのような葉っぱがニュキニョキ出てきて、1メートルくらいの高さになり、ワクワクしていましたが、咲いた花は、黄色い地味なタンポポみたいな花でした。でも、抜かないの。
 それはそれで、いいなと思って。(^^)
また、お会いできたらいいですね!
| みるく | 2016/04/06 5:53 PM |









この記事のトラックバックURL
http://milky-tale.jugem.jp/trackback/214

| Log in | RSS1.0 | Atom0.3 | page top |
Graphic by Joujou, Template by Bambi
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.