Christmasのお茶会展
  
        

  ご無沙汰してしまいましたが、お元気ですか?
    PCが、使えなくなり、しばらく修理に預けていました。その不便だったことと言ったら!
!!・・・。 
そして、修理が済んで、戻ってきた今は、使い勝手が今までと違ってしまい、機械が苦手な私は、何をするのも、オロオロしています。
 どうにか、このDMが、ここに貼り付けられて、すごく嬉しいです!! (^^)/
 小さな個展を、辻堂にある、可愛いカフェ『タイニー・ズー』で行います。
 楽しいワークショップなども企画していますので、どうぞ、ご参加くださいね!

  12月4日(金)〜12月29日(火)  open 12:00〜18:00
         ( * 水曜日 おやすみ 

❤ ワークショップ ⭐12月 11日 布のしおりを作る
            4:30pm 〜 6:00pm

❤         ⭐12月20日 クリスマスのリース作り  
            4:30pm 〜 6;00pm

☆ 参加費&材料費 2500円 (お茶付)  
ぜひ、遊びにいらしてくださいね! 楽しみにお待ちしています❤

 ⭐タイニー・ズー      HP : www.cafetinyyzoo.com


  http://mahotsukai.wix.com/milk-christmas

  cafetinyzoo.petit.cc/pineapple1/        

                    青山みるく

 
        

| 22:35 | - | comments(10) | trackbacks(0) |
こんにちは!
また素敵な企画が用意されていますね!!20日のリースつくりには参加したいと思っています♪先生とお会いできたら最高に素敵なクリスマスになりそう☆★楽しみです^:^
| mayumayu | 2015/12/05 3:32 PM |
みるくちゃん、こんにちは。

 お茶会展、とても楽しめました。
待っている間、「みるくちゃんはいらっしゃるのかな?いらっしゃらないのかな?」とドキドキしていたのですが、お出迎えしてくださり、本当に嬉しかったです。
 
 タイニー・ズーのお店もとてもこじんまりとしていながら、居心地の良い空間でいつまでも座っていたいな〜と思いました。ミニチュアグッズが所々に置かれていて、興味津々でした。

 みなさんとテーブルを囲んでおしゃべりでき、幸せだな〜と帰宅後思い出してにんまりしてました。

 ところで、私はしおりの手作り教室には出られないのですが、みるくちゃんから見せていただいた現物と「みるく びすけっと たいむ」に載っているしおりを見ながら、見よう見まねで私も布に絵を描いてみました。
 みるくちゃんの仰るとおり、面白くて面白くてたまらないです!!
まだ、裏表は縫ってないのですが、結構色鉛筆は揃っているので、この絵にはこの色を使ってみよう!と休む時間ももどかしく、ひたすら描いていました。といっても、絵が上手なわけではないので、ただただ楽しいと思いながら過ごせてます。

 とても素敵なハンドメイドを教えていただき、感謝感激です。
| ぐりぴょん | 2015/12/06 2:30 PM |
mayumayuさん

 20日のリース作りに参加してくださるのですね。
私も、楽しみにお待ちしています。 (^^)/
| ⭐みるく | 2015/12/07 2:58 PM |
 ぐりぴょんさん

 初日は、朝早くから来てくださってありがとうございました。
タイニー・ズーのお店、雰囲気が良くて、素敵ですよね。
 オーナーの徳橋さんも、可愛らしい女性で、温かな雰囲気を作ってくださって
ますよね。
 
 布のしおり、お家で作ってみてくださったんですね。
楽しいですよね!? 私も、みなさんと、ワークショップでしおりを作る日を、とても楽しみにしています。
| ⭐みるく | 2015/12/07 3:08 PM |
みるくさん、

昨日は布のしおり作りに参加させていただきまして
ありがとうございました。

とてもかわいらしいタイニー・ズーのお店に伺えて
店長の徳橋さんのあたたかな歓迎の気持ちと
とても久しぶりにお会いできたみるくさんの
かわらない、やわらかで、フレンドリーな空気感、
そして、とにかくかわいらしいファンのみなさんといっしょに
手芸とお茶と、ほっこりした時間を過ごすことができました。

さきちゃんさん、お持ちの絵を見せてくださいまして
ありがとうございました。
「せっかくだから、ファンの皆さんにも見ていただけたら
と思って・・」とわざわざお持ちいただいたお心が
ありがたかったです。

いつも思うのですが
みるくさんの描く世界観をわたしもいつも心の中に
持っていたいと思うんです。
思いやり、やさしさ、ちいさなことにこそわくわくした気持ちを
持つこと。
殺伐とした世界も、天国のような世界も
自分のこころが決める。
最近、そんなことをよく考えます。
自分のこころや気持ちを整えることが
自分の目に見える、感じる世界を
変えていくことができるんだと。

またこつこつとそんな幸せを築いて、
また、気付いていきたいと思います。

ありがとうございました☆


| pink flower | 2015/12/12 8:53 AM |
みるく先生こんにちは!

20日のワークショップに参加させていただきます(*^^*)
今月は絵の教室がなくてさみしいですが、ワークショップでお会いできるのでとても楽しみにしています。
私の姉も申し込み、参加することになりました。
今からワクワクしています♪
| ます子 | 2015/12/12 6:19 PM |
みるく先生
リースの会に参加させていただきました。
本当にありがとうございました。
先生からリースの作り方を教わったり、お話したり、一緒にお茶したりできるなんて夢のようでした。そして幼い頃に作成したスクラップブックにサインを頂けるとは…!
もともと一生の宝物でしたが完全に家宝となりました。

お話させていただいたように当日の様子を下記のブログや記事につづらせていただきました。お暇なときに覗いてくださるとうれしいです。記念になりましたら幸いです。
もっと語りたいこともあったのですがダイジェスト版…ということで、またつらつらとつづるかもしれません。

https://note.mu/kn_yuri/n/n1f747e6a7a1c

http://getnews.jp/archives/1315395

みるくちゃん、大好きです…!
当日ご一緒させてくださった皆様にもお礼が言いたいです。
またお会いできる機会がありましたらよろしくお願いします。

本当にありがとうございました。
| わか | 2015/12/22 11:47 PM |
pink flowerさん

 布のしおりのワークショップに参加してくださって、ありがとうございます。
久しぶりにpink flower さんにお会いできて、とても嬉しかったです。
 
 布のしおりを、記事として載せた時には、一人でこっそり楽しんでいる遊びを、公開した感じでしたが、みんなでお喋りしながら物を創りあげていく時間が、とても楽しかったですね。
 遠い昔、女性たちが集まってパッチワークキルトを作っているような、そんな空気感でした。
 同じものを作っても、やはりそれぞれの個性が出ていて、とても素敵でした。
”しおり”として、使ってくださっているかなぁ?
 それを想像する私も、楽しい気分に浸っています。(^^)/
| ⭐みるく | 2015/12/27 11:21 PM |
 ます子さん、お姉さまとご一緒のワークショップへのご参加、ありがとうございました。楽しんでいただけたでしょうか? お姉さまも・・・。

 今年もとても楽しい1年でしたが、また来年も、楽しく幸せな年に、なりますように・・・。
 来年も、絵のお教室で、楽しみましょうね!
| みるく | 2015/12/27 11:34 PM |
わかさん、

 リース作りのワークショップに参加してくださって、ありがとうございました。
私は、誰かの作ったスクラップブックを見るのが、大好き!なので、スクラップブックが出てきた時は、それだけでもう!ワクワクしました!!
わかさんのスクラップブックを見せていただき、とても嬉しかったです。
 これからも、たくさん、思い出のかけらをスクラップブックに貼り付けてくださいね。
そして、いつかまた、それを見せてください。楽しみにしています。(^^)/

| みるく | 2015/12/27 11:46 PM |









この記事のトラックバックURL
http://milky-tale.jugem.jp/trackback/211

| Log in | RSS1.0 | Atom0.3 | page top |
Graphic by Joujou, Template by Bambi
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.