スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| | - | - | - |
 小さな妖精の秘密の囁き展
  
      『小さな妖精の秘密の囁き展』、昨日、無事、終わりました!☆

  来てくださったみなさま、本当にありがとうございました。


   

   セツコ先生が描いてくださったこの絵のように、3人集まると、とっても
  Happyな気分になれる、仲良しの私たちです♡ (^^)/
 
 15日間、長いようで、あっ!という間の日々でした。
 来てくださったみなさんとお喋りしたり、お茶を飲んだりできたこと、とても
 楽しかったです。
  初日に、「あっ!芳名帳」と気づき、近くで遅れて用意した、芳名帳代わりの
 ノートにも、コメント、感想を、ありがとうございました。
 3冊、違うタイプのものを用意して、何も書かずにテーブルの上の置いておいたの
 ですが、私たち3人のイメージに合うものに、コメントを書いてくださり、とても
 嬉しかったです。
  ちなみに、私へのコメントが書かれたノートは、これでした。(^^=);

     
 
 みなさんからのコメントはとってもうれしい、宝ものです。

  それから、ハーブの、剣物かずえさんからも、素敵なハーブの花束をいただき
 ました!
    

         

    ありがとうございました☆
    お庭でとれたハーブなんて素敵で、香りも良く、すごく嬉しかったです。

   もう1度、ありがとうございます!
         また、このような機会をつくって、みなさまに、お会いできますように☆

                               青山みるく


                     

| 11:43 | - | comments(8) | trackbacks(0) |
 スポンサーサイト

| 11:43 | - | - | - |
みるく先生、こんばんは☆

 『小さな妖精の秘密の囁き展』、お疲れ様でした。
 セツコ先生がお描きになった3人の絵のように、愛らしくて温かい展覧会でした。訪れた人たちはみんな、ほっこりした気持ちをお土産に持ち帰ることができたと思います。

 私もそんな一人です。

 素敵な空間を創って下さって、ありがとうございました(*^。^*)。

 結局、1度しか足を運ぶことができず、それがとっても残念!
 また機会があったら、バブーシュカ、訪れたいです。
 
 すっかり秋めいてきましたね♪
 これからの季節がとっても楽しみです。
 
| 銀木犀 | 2015/09/16 8:02 PM |
銀木犀さん

 バブーシュカに来てくださって、ありがとうございます。
仲良しの3人で展覧会ができたことが、とてもとても幸せでした☆
 「バブーシュカ」という、素敵な空間が、私たちの絵にも魔法をかけてくれたように思えます。

そして、その空間に遊びに来てくださった方たちと、ゆっくりお茶を飲んだり、おしゃべりしたりできたことも、とっても楽しかったです。
 ノートに書かれた、お1人お1人の温かなお言葉にも、読みながらじ〜ん!ときてしまいました。ノートは、たからものにします。
 本当に夢のような2週間でした。
また、このような機会を作って、みなさんとお会いできますように・・☆

 銀木犀さんとは、また、絵の講座でお会いしましょうね!
| ☆みるく | 2015/09/17 10:04 PM |
みるくちゃん、こんにちは。

 セツコ先生のグリーンの絵は、一番最初に目に飛び込んできて(もちろん最初の最初はみるくちゃんの作品ですよ!!)一番可愛い♪と思った作品です。グリーンがキレイなのと、3人の仲良しな様子が本当に素敵ですね。すぐに売れてしまいました。

 あの日のあの空間、時間が夢のようで、またあの時間を経験したいと今から期待してます。

 みるくちゃんはあの後、新しい絵を描かれたのですか?もし描かれたのなら是非ブログにアップして欲しいです。

 講座の絵ですが、インクをポタッとしてしまったので、一番近い所でアルシュの細目を購入しました。グラデーションがうまくいかなくて何度もやっているうちに気づいたらすごく濃くなってしまいました!下からのグラデーションは濃い目、次は気をつけながら塗ったので上からのグラデーションは薄めに仕上がりました。母から、インクを落としても、それを生かすぐらいにしなさいよ!なんて言われましたが、何度も丁寧に重ねていく水彩画ですから、キレイに線を描けたものとインクが落ちてしまったものでは、絵に向かう姿勢が異なりますよね。やっぱり描きなおしてよかったです。

 次回、仕上がるといいな〜。
| ぐりぴょん | 2015/09/18 12:01 PM |
ぐりぴょんさん

 バブーシュカに来てくださって、ありがとうございました。
3人展、本当に幸せで、夢みたいに楽しい日々でした。
 絵は、会期の半ばごろ、1枚だけ持っていきました。
「秋のすみれ」というタイトルで、すみれは普通、春に咲くお花ですが、
”秋に咲くこともある”という話を聞いて、秋に咲くすみれを描いてみました。
 バブーシュカのツィッターで、見られると思いますが、ブログにも、アップしますね。
 それから、水彩画は、透明感が命ですので、描きなおして良かったと思います。ぐりぴょんさんの絵のしあがりを楽しみにしていますね!
| ☆みるく | 2015/09/18 7:47 PM |
みるくちゃん、こんばんは(^-^)
3人展、とても とても良かったです!!
ブログはマメに見ていて、メッセージを書こう書こうと思いつつ 今頃になってしまいました。

今 両親が別々の病院に入院していて、検査があると 付き添いをしたり、介護の日々です。
心身ともに疲れているのですが、みるくちゃんの絵を見ると、すーっと癒されます。

ブログで、みるくちゃんや銀木犀さん、ぐりぴょんさん、親しい人のコメントを読むと ほっこりします。

展覧会は初日に行けて、本当に嬉しかったです。
可愛いお店に、素敵な先生がたが揃い、銀木犀さんに ぐりぴょんさん、モリーナさんと お茶も出来て、心から楽しかったです!!
幸せ過ぎて、夢みたいな時間でした(^-^)

13日の夕方に もう一度 行ったら、新しい絵を見ることが出来ました。
売り切れていたのが残念でしたが、秋のスミレ、夕方の優しい光の中で 見とれました。

今日、個展で購入した みるくちゃんの絵が届きました。
お月様とモンシロチョウ、感激です。
一生の宝物です。大切にします(^-^)


| さき | 2015/09/19 5:36 PM |
 さきちゃん

 3人展に来てくださって、ありがとうございました。
介護の日々、本当に大変だと思いますが、優しいさきちゃんに介護してもらっているご両親は、本当に幸せだと思います。
 さきちゃんも無理をしないように、ご自身も大切になさってくださいね。

バブーシュカの雰囲気、田村セツコ先生、高田せい子さんの素敵な個性や絵を、楽しんでくださったみたいで嬉しいです!

 私は、ブログでコメントをくださる方たちに、お会いできたのが嬉しかったです!

 「秋のすみれ」は、最後に描いて、バブーシュカに持って行った絵でした。
「すみれが秋にも咲くことがある」ということを知って・・・。

 それから、さきちゃんが、『お月様とモンシロチョウ』を買ってくださったんですね?!
 どなたが、どの絵を買ってくださったのかが、わからないので、知ることができて嬉しいです。ありがとうございます☆

 また、講座で、お会いしましょうね! 


| ☆みるく | 2015/09/22 4:11 PM |
みるく先生、お久しぶりです。
三人展、とても行きたかったのですが、
スケジュールが合わず、行けませんでした。

残念でしたが、講座でお知り合いの方の
レポートから雰囲気が伝わりました。

今、私生活がバタバタしてまして、かなり
ヘビーなので、次回の参加が出来るか難しいところです。
でも、先生の事は大好きですし、ずっと尊敬してますので、忘れないで下さいね。
| しろぼう | 2015/10/01 2:56 AM |
 しろぼうさん

コメント、ありがとうございます。
お忙しい毎日をお過ごしなのですね。お仕事も、大変そうですが、
お身体、ご慈愛くださいね。

しろぼうさんのこと、忘れませんので、また、お時間ができましたら、お気軽に、ご参加ください。(^^)/
しろぼうさんがいらっしゃると、教室が楽しい雰囲気になりますので。
 みんなで、再会の日を楽しみにしています。
 
| ☆みるく | 2015/10/03 12:24 PM |









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。

| Log in | RSS1.0 | Atom0.3 | page top |
Graphic by Joujou, Template by Bambi
(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.